鉄道画報

また新しい鉄道雑誌が創刊のようで〜 最近は鉄道雑誌が増えてきましたね。
しかも創刊号の特集は・・・
 
 
 

小田急ロマンスカー物語」
 
 
 
タイトル見ただけで即購入決定でしょ(゜∀゜)b(ぇ
 
当然VSEに関する内容が多かったです。
他の雑誌ではあまり見れなかった甲種輸送中の画像がたくさんあるところがいいです。
新機構に関する詳しい説明もあったし^^

初代特急車からVSEまで全車記載されていたりとすごい・・・

でも、著者の個人的な好みが表に出されているのがなぁ…
アンチEXEのようで… おまけにアンチHISEでもあるっぽい。
前者はよく聞くけど、後者は初めて聞くなぁ〜。
まぁ俺の読み取り方が悪いのかもしれないが、両者への批判的内容が目立ってた気が…
 
 
 
その他の特集以外の部分は昔のボロ電車に関する内容が多くて俺は興味なし。
名鉄600V区間に関する記事はちょっと興味あったけど…
 
紙面のデザインの仕方は他の鉄道雑誌に比べ圧倒的によいので、“中身”を何とかして頂きたい。
まぁ他の雑誌のデザインがダサ過ぎるだけな気がしなくもないがwww

毎月買おうって思える雑誌じゃなかった。いつまで持つかな〜?
 
 
 
今月って、鉄道画報+毎月買ってる鉄道ファン+2ヶ月おきに発売のエヌ+ロマンスカー特集がある鉄道ジャーナル合わせて、4000円超の出費…。
全部、文具券図書券で払いましたが…w

この出版社のHP(http://www.seibundo.net/)を見たけど、まだこの雑誌に関して何もコンテンツがない…
どうやら季刊っぽいが、次回の特集がちょっとは気になる。

どーでもいいけど、「子供の科学」って学研のパクリか?www