遅れ

shinkyu2005-04-30

今日もいつも通り遅れていましたw
 
なんか江ノ島線で人身事故とかで…
何でそれで小田原線まで遅れるんだよ○| ̄|_
やっぱ小田急は指令が駄目なのかな?

他社だったら他の路線には影響を出さないぞ
(もちろん事故を起こした路線からの直通列車の入線遅れ等はありますが…)

事故の時はいつものことだが、成城学園前駅混乱し過ぎ。
急行と各停を接続させるか、発車直前まで迷ってる感じだし。

で、今日の下りのお話。
俺は新宿から急行に乗ってきたわけ。
経堂に着いたら、1番線に各停がいたから乗り換え〜っと思ったら、各停は目の前でドアを閉めたんで、仕方なくそのまま急行で…
時間的に通常は緩急接続なしなので、各停が遅れているわけで、
通常行うはずの成城での緩急接続はなしかなぁ〜っと思ったわけ。
もち各停が千歳船橋停車中に抜かしたし…

んで、急行は定刻通り成城学園前駅に到着。
で、すぐに「2番線から急行が発車いたします〜」との放送が…
しかし、ドアを閉めない…
「1番線への各停の到着を待ってからの発車とします〜」
こうして急行は待たされ、時間は刻々とすぎてゆく…
そして通常は各停と1分差で発車するはずなのだが、同時発車!
急行はこの時点で3分遅れ…

千歳船橋・祖師谷大蔵から、成城乗り換えで町田方面への利用なんて、殆ど無いだろうから、その利用者には悪いが、接続をカットしてもよさそうだが…
こんなことをしているのだから、遅れが広がるという変な減少が起こるんだよ。