眠気が覚めましたw

今日も退屈かつ訳の分からない授業か〜と思いつつ過ごしていました(何

授業中、携帯でメールをしているとダチから…
「近所で殺人事件発生だよ〜。 ○○の近くのアパートで」
一気に目が覚めました。前市長が賭博で捕まろうと普段は平穏な狛江でこんな事件が…
 
授業なんて無視して携帯でニュースを見ると、これ以上に驚くニュースが…
福知山線脱線 死者20名以上…」
・・・???
最初は何が何だか理解できませんでした。
電車が脱線して、これだけの死者がでるとは…
最も安全な公共交通=鉄道 ってのが頭にありましたから。
中越地震のとき、新幹線が脱線しましたが、ケガ人ゼロだったこともあり、脱線でこれほど多くの死者が出るとは… 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
んで、その後は授業をろくに聞かず携帯を弄りまくってました。
パケ代大丈夫かなぁ…(汗

学校が終わったあとはショッピング(ぇ
久々に下北でいろいろと買いました。また財布の中身が...○| ̄|_

んで、家に帰ってテレビをつけてビックリ…
脱線事故の現場の悲惨さは想像以上で…
電車があんなに歪むものとは思っていなかったし。
死者もいつの間にか50人に増えてたし。改めて大惨事だと思いましたよ。

殆どのテレビ局は同じような画像ばっかでつまらなかったです…
気になっていた狛江での殺人事件のニュースは殆ど出てこないし。
ふだんだったら結構大きく取り上げるよな…
 
そんな中、テレビ東京だけは通常通りの番組を放送。
ある意味すごぃと思うよ(w

見てて思ったのだが、マスゴミが勝手に事故原因を決めつけているようなきがする。
乗客の「電車が速かった」という証言だけで速度超過で脱線っと。
JR西は133km/h出さないと脱線はありえないと言ってるのに。
最高速度120km/hの207系が、それだけの速度を出すには、
相当の距離と時間が必要な気が... ちゃんと考慮してんのかな。
JR西は置き石があったと言ってるし、その辺もちゃんと考慮してんのか?
特にテレ朝にでていた評論家らしき人がウザイ。
最近の電車は軽量化され、そのせいで強度が弱い だと…。
もしこれが旧車なら死者は半分で済んだ。なんて根拠の無さそうなことを言ってるし。

電車の軽量化は省エネのためってことも伝えないと知識のない一般人は一方的な考えに洗脳されちゃうってーの。
事実、2chを見たところ、鉄板は比較的冷静に見てるが、ニュース速報板は素人だらけで、テレビ局に惑わされ適当なことを言いまくり。
勝手に事故原因を決めつけてるアホが多いし…