役立たずの店

撮影した後、買い物に…
まずは、ふつーは壊れるもんじゃないはずだけど壊しちゃったチャリのスタンドを買いに近場のホームセンターに…
んで、当然取り付け方とか知らないから、店員に聞こうとしたわけよ。
俺「すいません…。このスタンドって自分で簡単に取り付けられるものなのですか?」
店「(めんどくさそうに)できますよ。」
俺「どういう風にやればいいのでしょうか?」
店「どうって…ふつうに。」
俺「???。 簡単に出来ることなのですか? あと、どんな工具が必要ですか?」
店「そりゃぁ、あなたの腕の問題。」 ←お客様に対して言うセリフか?

おいおい… 客に対して言うセリフかよ。
取り付け方の説明すらしてくれないわけ?

やっぱ、小さいチェーンの店は駄目だね。
このDQNホームセンター、ユニディー狛江店はもう利用しないことにしまつ。
東急ハンズとか、まともな店だったら、何から何まで詳しく説明してくれるってのに。

もち、購入しませんでしたよ。明日、学校帰りに探してみるつもりでつ。