小田急1500形ワイドドア車 Nゲージキット制作記 No.1

今日、下北のGMストアーで買ってきました。
あんまりあの店には行きたくなかったんだけどね。
接客態度が最悪だし。
「いらっしゃいませ」もないし、買っても「ありがとうございました」の一言すらない!
接客業として終わってるでしょ。
でも、おじさんじゃなくておばさんの方だったんでまだマシですが…
出来る限り海老名か秋葉原の店を利用したいもの^^

板キットで4両8000円ってちょっと高くないですかねぇ...
殆どのパーツはエコノミーキットの流用で、新規パーツは側板のみだってのに。

↑はめこみガラスってのは非常にGood!なんですが、全部青ですかいな。
実車だと、青いガラスは戸袋窓のみじゃ…
プラの厚みが気になりますが、戸袋窓以外は透明塩ビ板を張ろうかなぁ…

↑通常幅扉の1000形キットのパーツがそのまま含まれてるんで、通常幅扉の側板が一式あまっちゃいます…
これってかなりの無駄ですよね。僕は有効に活用する予定ですが(謎
資源は大切にね(何

↑ひとまず全車箱にしまし^^ 画像は先頭のみですが。
手すりの穴開けは、説明書では0.3mmピンパイスって書いてありますが、
このサイズですと、手すりが入りにくいし、
何より高い細いピンパイスがポキポキ折れまくるのは困ります(←俺の腕が悪いのかw)
結局、ダイソーの0.5mmの100円ピンパイスを使いました。
財布にとてもやさしいですよ〜^^
ちょい穴がでかい気もしますが、これから塗装もするのでこれくらいでちょうどよくなるかも(多分w